2023.09.04

エディター私物Loreak Mendian×Ofr.のTシャツ

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

Loreak Mendian×Ofr.のTシャツ

昨年から足繁く通っている、世田谷区用賀のムッシュ エ マダム ショップ。店主の杉山さんが、久方ぶりのパリ出張から手荷物で持ち帰ってきたアイテムを店頭に並べると聞き、本人が帰国したその日にお店を訪ねた。

同店のイチオシのひとつは、パリのマレ地区にある書店「Ofr. Paris」のオリジナルアイテム。Ofr.はソウルにも店舗があり人気だが、パリでしか買えないアイテムも多く、素朴なお土産感が漂っていていい。「Ofr. Paris Est. 1996」と刺繍の入った定番ウェアもいいけれど、今回はスペインのブランド「Loreak Mendian」との新しいコラボウェアが目についた。

いわゆるオンス重めのポケTだが、日本ではあまり見ないカーキと青いネーム刺繍に、独特の抜けを感じる。胸ポケ横に入る「Ofr.」の刺繍は、中央寄りにあったほうが目立つのに、控えめに外側にあるのがいい。ヤレたフレンチカバーオールとベージュのチノパン、デッキシューズとボロいキャップを合わせるなどして…とにかく頑張らず自然に着たい(その行為、心意気じたいが頑張っているのだけど…)。

UOMO編集 西坂


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED