2023.08.02

エディター私物LA GRANDE EPICERIE PARISのグローサリーバッグ

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

LA GRANDE EPICERIE PARISのグローサリーバッグ

年中トートバッグを愛用している。といってもレザーの立派なものではなく、ナイロンの機能的なものでもなく、一番好きなのはキャンバス生地のいわゆるグローサリーバッグ。荷物をポイポイ放り込んで、仕事のときも旅行の時も持っていく。使いすぎて汚れてきたら洗濯機でリフレッシュさせる。L.L.ビーンのグローサリーバッグが定番でもう10年以上愛用しているが、最近のお気に入りはこちら。

パリ出張のときに購入した、LA GRANDE EPICERIE PARISのグローサリーバッグだ。LA GRANDE EPICERIE PARISといえば世界最古の百貨店と言われるボンマルシェ自慢の食品館。パリを訪れた時は絶対1回は足を運んで、食材やお土産を大量に買い込んでスーツケースに詰め込む。忙しくてファッションのお店に行けなくても諦めがつくけど、ここだけは諦められない。それくらい大好きだから、2時間くらいは平気で滞在する。そしてここは、食品だけでなくオリジナルの雑貨類もセンスがいい。

このバッグは何がいいって、生成り×シックなグレーの配色。いかにもパリっぽくて日本ではあまり見られないと思う。もっぱら普段使いしているが、実はもう一回り大きいメガサイズも購入済みで、そっちは本来の用途である週末のスーパーでの買い物に大活躍している。

UOMO編集長 池田


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED