2023.05.07

【大人が選ぶべき究極の白Tシャツ】素材、縫製、シルエット。すべてにこだわり抜いた「デニムに似合う白T」

白無地Tシャツ専門店「#FFFFFFT(シロティ)」が、オリジナルシリーズを発表。第一弾は、「デニムのための白Tシャツ」だ。

【大人が選ぶべき究極の白Tシャツ】素材、の画像_1
【大人が選ぶべき究極の白Tシャツ】素材、の画像_2

白Tシャツ専門店の偏愛と経験を結集したオリジナルシリーズ

Tシャツが活躍するこれからの季節、必ず持っておきたいのが汎用性の高い無地の白Tシャツだ。インナーとして使い回せるのはもちろん、一枚で着ても様になる一着を仕込んでおきたい。ならば、シロティが送り出したオリジナルシリーズ第1弾のTシャツは必携だ。



シロティは、白無地Tシャツに特化した世界初の“白T専門店”としてこれまで累計400種類以上の白Tを取り扱い、様々なブランドとの別注アイテムやコラボレーションも手がけてきたショップ。創業7周年を迎えた今年、オーナーであり、白Tハンターである夏目拓也氏の白Tに対する偏愛と経験を結集したオリジナルシリーズが登場する。



【大人が選ぶべき究極の白Tシャツ】素材、の画像_3
コンセプトは「THE ULTIMATE PAIRING(究極のペアリング)」。第1弾としてリリースされるのは、白Tとは切っても切り離せない“デニム”にフォーカスした「デニムのための白Tシャツ」だ。


白T専門店が手がけるだけに、そのこだわりっぷりは並ではない。ゼロから開発したという素材は、良質な米綿100%の太番手の綿糸を通常の約2倍使用した超肉厚オリジナル生地。日本ではごくわずかな工場でしか稼働しない希少な吊り編み機によって糸に余計なストレスをかけず、空気を含ませながら低速かつ度詰めで編み立てることで、重厚感と吊り編みならではのふっくらとした柔らかさを両立している。しっかりと生地の目が立ったヴィンテージにも負けない唯一無二の風合いは、デニム生地との相性抜群だ。



【大人が選ぶべき究極の白Tシャツ】素材、の画像_4
シルエットやディテールにもこだわり抜いている。オーバーサイズトレンドの延長線上ではなく、生地の良さを存分に味わえる心地よいフィット感を追求したパターンは、流行に左右されることなく、5年後・10年後も袖を通したくなる普遍的なデザイン。一枚でも主役になれるのはもちろん、デニムジャケットやシャツとのレイヤリングにも最適だ。


【大人が選ぶべき究極の白Tシャツ】素材、の画像_5
また、高めに設計された袖山と脇に縫い目のない丸胴仕様の組み合わせにより、ジャストで着てもごわつくことなく、ストレスフリーな着心地を実現。超肉厚の約3cmの極太バインダーネックは、ヴィンテージに見られる高度な技術を要する3本針の針落しを採用することで首元の伸びや型崩れを防止するとともにさりげないアクセントになっている。


オリジナルのヘビーウェイト生地と堅牢な縫製のおかげで簡単にヘタることがないため、着込むほどに身体に馴染み、デニムのように育てていけるのも魅力。



きっとデニムスタイルに欠かせない一着になってくれるはずだ。



【大人が選ぶべき究極の白Tシャツ】素材、の画像_6
#FFFFFFT_DNM ¥13,200 サイズ:ユニセックス4サイズ展開(01.02.03.04)



#FFFFFFT
TEL:03-6804-5746
https://www.fffffft.com/

Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED