表紙と言えば、雑誌の「顔」です。

今年発売されたUOMOを振り返ってみても、高橋一生さんに始まり、妻夫木聡さん田中圭さん、そして極めつけは木村拓哉さん&二宮和也さんという、今の時代を象徴するそうそうたる顔ぶれ。バレンシアガを着たブローノ・ブチャラティっていうのもありました。



そして最新の12月号では、もはやUOMOレギュラーメンバー(?)といっても過言ではない「あの人」がついに表紙モデルとして登場します。



もうわかりますよね? その男の名は…

滝藤賢一。

あるときは「鈴愛(すずめ)のお父さん」(『半分、青い。』)、またあるときは「ショーパン刑事」(UOMO8月号)、そんな変幻自在の滝藤さんが、ついにUOMOの「顔」となるのです。
メイキングムービーはこちら!>>



滝藤さんが着ているのは、
アナトミカの「オーセンティックだけどオーバーサイズ」なコートに、ハッピー感あふれるポロ ラルフ ローレンのピンクのセーター。



そして今月号の大特集は、
冬本番を控えたいま最も役立つコートとセーターについて。



でも俺たちの買い物熱はそれだけでは到底収まらないので、それ以外のものを紹介するショッピングカタログもつけちゃいました。



つまり結果的には

「コートと、セーターと、その他全部(笑)!」

というわけ。この冬欲しいものが、マジで「全部」のってます。盛ってます。



さらには藤原ヒロシさんに続く「僕のゴハン」シリーズ第2弾として、クリエイティブディレクター・梶原由景さんの愛するゴハンを大々的にフィーチャー。食欲の秋、こちらも見逃せません!



UOMO12月号 試し読みはこちら>>


GUEST

滝藤賢一竹内涼真村上淳、田中健太、立浪和義、円城塔、趣里、山口一郎、Niki etc.

連載

木村拓哉、篠山紀信、山本康一郎、藤原ヒロシ、祐真朋樹、小宮山雄飛、島下泰久、菊地成孔、クニモンド瀧口、とに〜、千野帽子、木下古栗 etc.

Movie:ZONA