2023.02.11

エディター私物L’AIGLON×k8.0のSPEEDBELT

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

L’AIGLON×k8.0のSPEEDBELT

長年、正解がわからず買うことを躊躇していたのがベルト。ここ数年使っていたのはパタゴニアの「フリクションベルト」のみで、あとはドローコードつきやサイドアジャスターつきのパンツをはくなどして誤魔化してきたのだが、昨年からひさびさにジーンズを筆頭にベルトループつきのパンツを着る機会が増えてすっかり困ってしまった。

バックル付きのレザーベルトはかっちりしすぎだし、かといってガチャベルトって年齢でもないし…そんなときこのベルト弱者に現れた救世主がこれ。スタイリストの猪塚慶太さんが、フランスのベルト専門メーカーであるL’AIGLONとコラボして作ったエラスティックメッシュベルトだ。メッシュベルトってドレッシーなイメージがあるけれど、伸縮性のあるマットブラックな素材とミニマムなデザインは、むしろテックな印象で、合わせるパンツを選ばない。

しかもベルトホールがないから、お腹一杯メシ食った後の微調整も簡単。これはもしや、ベルト界の頂点に君臨する最強のユーティリティ・ベルトなのではと、非常に感銘を受けている次第です。

UOMO編集長 池田


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED