2023.01.19

パリコレ会場にも登場!? 「BTS」のジミンが「ディオール」のグローバルアンバサダーに就任!

「ディオール」のグローバルアンバサダーに、韓国の7人組アイドルグループ「BTS」に所属するジミン(JIMIN)が就任。メンズを手掛けるキム・ジョーンズとジミンを強力に結びつけた、2019年のある出来事とは?

パリコレ会場にも登場!? 「BTS」のジの画像_1
パリコレ会場にも登場!? 「BTS」のジの画像_2
ラグジュアリーブランドの‟顔”として、2023年は年初からK-POP人気が止まらない!

韓国の7人組アイドルグループ「BTS」に所属するジミン(JIMIN)が、パリを代表するラグジュアリーブランドである「Dior(ディオール)」のグローバルアンバサダーに就任。5枚の公式画像がSNSで拡散中だ。



パリコレ会場にも登場!? 「BTS」のジの画像_3
ファッションを媒介にしたジミンと「ディオール」との結びつきは、2019年に遡る。

前年11月に「ディオール」のメンズ アーティスティック ディレクターに就任したキム・ジョーンズ(Kim Jones)が、「BTS」の世界的人気を決定づけたワールドツアー「LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF」(2019年5月4日~10月29日)で着用するステージ衣装(Dior)をデザインしていたのだ。





キムは2019年の衣装製作当時、以下のようなコメントを発表している。


私はBTSがとても好きです。彼らは本当に素晴らしく、ファッション的にも優れている。すべての人々がBTSが好きです。BTSにインスピレーションを受けた7人のメンバーは、各自望むデザインを選択しました。我々はその衣装を作るためにBTSに有機的に協力したのです



パリコレ会場にも登場!? 「BTS」のジの画像_4
以降も蜜月ぶりが注目されていた双方の特別な絆は、グローバルアンバサダー就任というビッグニュースで結実。ジミンとキム・ジョーンズ、そして「ディオール」とのフレンドシップをより確かなものにした。

「ディオール」の精神と独自性、時代を超えたモダニティを体現するジミンの活躍に期待しよう。



パリコレ会場にも登場!? 「BTS」のジの画像_5
ちなみに、現在開催中である2023-24年秋冬パリ・メンズコレクションにて、「ディオール」は1月20日(金)14:30(パリ現地時刻)にランウェイショーが行なわれる予定。日本は同日22:30にあたる。


パリコレ会場にも登場!? 「BTS」のジの画像_6
果たして、ジミンはセレブリティゲストとしてパリのショー会場に現れるのか!?

インスタグラムやツイッターなど、「ディオール」の公式SNSをチェックしておこう。




Dior:
BTSのジミンがグローバルアンバサダーに就任
Dior official Instagram

Text: Takafumi Hojoh

RECOMMENDED