2023.01.14

エディター私物Toogood×PORTERのTHE EDITOR TOTE

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

Toogood×PORTERのTHE EDITOR TOTE

話は数年前に遡る…仲のいいスタイリストの庄くんがポーター×トゥーグッドの黒いトートバッグを持っていて、他人のものなのにひと目惚れ。人と同じものを欲しいと思うことはないんですが、この時だけは別。速攻でググったものの、全て完売済み。諦める他なかったわけです。しかし、手に入れられなかったものほど頭から離れないわけで…。

それからしばらくして、数年ぶりに再度コラボをするとの情報が。発売開始20分前からパソコンに張り付き、見事争奪戦を制しゲトりました! 黒もあったんですが、色まで庄くんをパクるのはキツいなと思い、元々好きな色のベージュに。内張はタンカーらしさ満点のオレンジ。ハンドルは肩掛けと手持ち、それぞれの長さがあって使い勝手も本当に考えられている。

そしてなにより一番気に入っているのはこのバッグの名前が「エディタートート」なところ。まさに自分の職業のために作られたバッグと勝手に運命を感じている。このバッグに恥じぬように仕事をしたいと、ちょっと自分を鼓舞するバッグでもあるわけです。

UOMO編集 鶴田


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED