最先端の機能を凝縮したハイスペックダウン

ダウンジャケットといえば防寒性が重視されがちだが、動きやすさや防水性などプラスアルファの機能があれば快適さは格段に向上する。デサントが送り出した水沢ダウンのハイパフォーマンスモデル、アルパインなら、ウィンタースポーツにも対応する圧倒的なスペックを備えており、未体験の快適さを堪能できるはずだ。



アルパインは、デサントが技術力を結集して生み出した1着で、スキー強豪国のナショナルチームウェアに採用された実績を持つ。この度発売された新作は、ブランドロゴの位置など一部の仕様をアップデートしたモデルとなっている。



最大の特徴は、スキーなどのアクティブなスポーツシーンで快適な機能性を発揮するデサントの最新技術「スキーマテック スカイ」を採用している点。継ぎ目なく1枚で立体的に構成されたニット素材の特殊な編み地が人体の皮膚のように伸び縮みして、身体の動きを妨げない快適な着心地を生み出す。また、身体を包み込むように精巧にパターンを形成する最先端技術「S.I.O」を組み合わせることにより、抜群のフィット感を得られるようになっている。



背面には、ダウンが入った特殊チューブ構造と前後に配置したベンチレーションシステムにより空気の流れを作り、衣服内の湿気を効率的に排出する「3D インシュレーター システム」を採用。背面上部の排気口と脇のジッパーが連動して湿気を排出する「ブリーザブルシステム」とともに、衣服の内部をドライに保つ。さらに、フロントの2列のジッパーでサイズ調整できる「デュアル ジップ アジャストメント」 が、ミドラーを着た時の着膨れを防ぎ、シルエットの変更も可能にする。



他にも、前立て下にデサントの研究開発拠点である「DISC(ディスク)」の座標をレーザーカットで表現したり、袖口に冷気の侵入を防ぐインナーカフを装備するなど、細部までこだわり抜いている。



シンプルなデザインなので、ウィンタースポーツだけでなく、街着としても活躍してくれるはずだ。



photo
photo
photo
prevnext

MIZUSAWA DOWN JACKET “ALPINE”
¥198,000
サイズ:M、L、O、XO
カラー:ブラック、ホワイト、レッド




DESCETE TOKYO
TEL:03-6804-6332

Text:Tetsu Takasuka