2022.11.23

エディター私物LOEWE×Onのウォータープルーフアノラック

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

LOEWE×Onのウォータープルーフアノラック

ウォーキングにハマっている。もともと歩くことは好きで、歩ける距離なら極力電車に乗りたくない。その気持ちが加速して、たまに徒歩通勤もするようになった。歩き始めたとき、悩んだのがウォーキングシューズだった。いかんせん、普段から革靴かビルケンシュトックしか履かないので、歩くためのスニーカーを持っていない。さすがに革靴やサンダルで30分以上歩くのは大変なので、歩く専用のスニーカーを探した。

そんなとき、自分の企画でたびたびモデルをお願いしているOnの営業の田中利栄さんに定番「クラウド」の素晴らしさを教えてもらい、最新作「クラウド5」が僕のウォーキングスニーカーになった。田中さんを信じてよかった。

足元が決まれば次はウェア。肌寒い時期、手持ちのアウターはロング丈ばかりで歩くための服がない。シェルが欲しい。僕はなるべくブランドを統一したいタイプなので、足元に合わせてOnで揃えることにした。ちょうどロエベとのコラボが発表された時期。ジョナサン・アンダーソンさん自身がOnのファンらしい。青空のようなブルーのグラデーションが美しい。初めて着用したのは尾道しまなみ海道。なぜかウォーキングシーンではなく、サイクリングでのデビューになったが、海と青空にとても馴染んでいた。

UOMO編集 中野


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED