2022.11.21

エディター私物KOCHÉ×topologieのロープストラップ

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

KOCHÉ×topologieのロープストラップ

全然ノーマークで知らなかったのですが、トポロジーは2018年にスタートしたブランド。alpha PRのプレスの霜降さんに紹介してもらった。

クライミングのツールやギアに着想を得てプロダクトを製作、機能的なバッグやポーチも多数展開しているのだけど、僕のお気に入りはこのロープストラップ。太さや色などバリエーションに富み、好みのものを選べるのがいい。これは、この夏、初のフラッグシップショップオープンを記念して限定発売された、パリ発ブランドのコシェとのコラボレーションモデル。パリらしいロイヤルブルーと、8.0mm厚のツール感が気分。

同じくトポロジーのスマホケース「クロスボディ・フォンケース」は、底面部にこのストラップを装着できるデザインで、接続して肩がけしていれば、スタジオ撮影や取材時など慌ただしいときにいちいちポケットから取り出す手間がかからず便利。落として破損する心配もないし、外出時に手ぶらでスマホだけあればいいってときも、駅の改札を通る際や電子マネー決済時などで明らかに楽だ。

僕のiPhoneは11 Pro Max。それなりに大きいけど、ロープに弾力性があってまったく食い込みがない。つまり「良さ」しかない。

UOMO副編集長 吉﨑


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED