ジョルジオ アルマーニの最高級ライン「メイド トゥ メジャー」の広告キャンペーンに日本人で初めて俳優の西島秀俊氏が起用され、大きな話題を呼んだのが昨年のこと。そんな西島氏が今季もアルマーニの“顔”としてキャンペーンに登場。4シーズン連続起用もまた日本人初である。



「去年に引き続き、広告のキャラクターをやらせていただきますことを大変光栄に思っております。今回は、2年目ということで、ジョルジオ・アルマーニ氏の持っている美学であったり、思想をより深く理解して、自分なりに表現をしていきたいと思っています」と西島氏。



今回の秋冬キャンペーンのために西島氏が着用しているスーツは、デザイナーのジョルジオ・アルマーニ氏本人が特別に指揮をとり、西島氏の為だけに制作された一着。構築的なシルエットのネイビーストライプの3ピースは、ピークドラペルの華やかな印象を与えつつ、生地の光沢感が上質な雰囲気を醸しだしている。



「私が、メイド トゥ メジャーを始めたときに表現したかったことは、柔らかくエレガント、フォーマルでありながら、時にはコンテンポラリーであるものを作るという事でした。秀俊は、ナチュラルでバランスがとてもよく、私が考える今日のテイラードスーツの全てを完璧なまでに具現化してくれています」。



と、アルマーニ氏も絶賛の新たな広告キャンペーンは9月中旬よりスタートする。なお、スペシャルサイトでは全国のメイド トゥ メジャー展開店舗や、価格、オーダー方法などを詳しく紹介。西島氏のインタビューや撮影のメイキングも楽しめるので、さっそく覗いてみよう。


ジョルジオ アルマーニ ジャパン TEL:03-6274-7070
www.giorgioarmani-mtm.jp