Uniqlo U|
セルビッジレギュラーフィットジーンズ



柳川一心さん(会社員/チームウオモ)

コート:ジエダ×レノマ
カットソー:ヴォーグ
ジーンズ:ユニクロ ユー
ベルト:ソーイ
シューズ:オーダーメイド
バッグ:カラー
アイウェア:レイバン



「先日の9月16日(金)に発売となりました『Uniqlo U(ユニクロ ユー)』の2022年秋冬コレクションから、定番的にリリースされている『セルビッジレギュラーフィットジーンズ』を購入。昨今のオーバーサイズやワイドシルエットのトレンドの影響で洋服のシルエットはゆったりしている方が今っぽいとは思いますが、そんな中であえて細身のパンツを選ぶならば、このジーンズがしっくりくるのではないでしょうか」




「165cm・58kgの私で29インチをチョイス。コットン100%の生デニムで、質感もよくはき心地もいい。毎シーズン細かくアップデートされているというシルエットは、裾に向けてわずかにテーパード。ハイウエスト気味で腰や太ももまわりは幅広に設定されているので、トップスをタックインした際に脚長に見せてくれる効果もありそうです」





ジャケット:ユウキハシモト
カットソー:ジーユー
ジーンズ:ユニクロ ユー
ベルト:ソーイ
シューズ:プラダ
バッグ:リステア
アイウェア:レイバン



「個人的には極太のロールアップが好きなので、アイロンでデニムの折り目を付け直してみたら良い感じに仕上がりました。セルビッジ付きの生デニムはもはや私の中では一周回った感がありますが、気分的に新鮮でヘビロテしています。買ってよかった!」




Uniqlo U|ニットストール



柳川一心さん(会社員/チームウオモ)

パーカー:アセゾネ
シャツ:ユニクロ
パンツ:スタイルミキサー
ベルト:1017 ALYX 9SM
スニーカー:カルバンクライン205W39NYC
ストール:ユニクロ ユー



「同じく『ユニクロ ユー』の2022年秋冬から、ざっくりとした編み地の『ニットストール』を購入。アクリル・ウール・ナイロンのブレンドで芯にはナイロンを使用しており、ローゲージながらも軽やかな印象があります。5色のカラー展開のどれもが、パリのデザインセンターを率いるクリストフ・ルメールさんらしい美しい中間色です。私はベージュが一番気に入りました」




「広げると180×40cmの大判サイズのため、とにかくボリューム感がすごい。ひと巻きでも首周りをしっかりと包んでくれるため、小顔効果があるのも嬉しい。プレーンな無地なのでどんな着こなしにも合わせやすいのも魅力です。個人的には同色系のパーカの上に巻く感じが、こなれ感があって好きです。これだけのボリュームがありながら2,990円は神コスパ!」




「ニットストールは購入してすぐに使えるアイテムではないためスルーしている人も多いと思いますが、2022年秋冬の『ユニクロ ユー』ではナンバーワンのマストバイアイテムだと確信しています。今から冬が待ち遠しいです。これも買ってよかった!」





チームウオモ柳川一心さん(@needer_ky)のInstagramアカウントはこちら