2022.09.21

エディター私物BARBER SAKOTAのロングスリーブパックT

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

BARBER SAKOTAのロングスリーブパックT

下高井戸で大人気の床屋「BARBER SAKOTA」がオリジナルのパックTを作ったことを、インスタの投稿か何かで知った。とはいえ、自分は普段「駿河台 矢口」で髪を切ってもらっているし、そのまま忘れてしまっていた。

しばらく経ったとある週末、原宿から地元の桜新町に移転してきた古着屋「Siesta」(いい名前)をたまたまのぞいたら、入ってすぐ左側のテーブルの上にそれが置いてあった。「SHIMOTAKAIDO QUALITY」とプリントされたパックT。こんなにキャッチーなデザインをされてしまうと、どうしたって手に取らずにはいられない。聞けば店主が迫田さんと友人ということで、特別に販売しているという。

ロンT自体はすごく高密度なコットン100%だが、武骨というよりはもっとやわらかい着用感で大人が普段使いするのにぴったり。この素晴らしいパッケージはジップ付きで、繰り返し使用できるのもありがたい。でも何より、これを自宅から徒歩5分の場所で偶然手に入れられたことがいちばん嬉しい。

UOMO編集長 池田


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED