2022.08.21

【おしゃれな大人のセットアップ】秋を先取り。機能素材を使った「シテラ」のテクニカルスーツ

「CITERA(シテラ)」が、定番のテクニカルスーツ「AUTOBAHN」の新作を発表。機能素材を駆使したオールシーズン対応の一着となっている。

【おしゃれな大人のセットアップ】秋を先取の画像_1
【おしゃれな大人のセットアップ】秋を先取の画像_2

オールシーズン対応の機能素材を採用

トレンドが継続中のセットアップスタイルだが、普通のアイテムだと周りと差別化しづらい。個性を打ち出したいなら、インパクトのあるセットアップを手に入れたいところ。ならば、シテラの「AUTOBAHN」の新作を候補に入れてみてはいかがだろう。



「AUTOBAHN」は、2019年春夏シーズンに初登場して以来、素材や仕様をアレンジして継続的にリリースされている定番テクニカルスーツ。光沢感のある生地とマットな質感の生地による異素材切り替えと、その境目をつなぐパッカリングが特徴となっている。



今回の新作では、機能素材として知られるPERTEX®︎ UNLIMITEDの中でも、オールシーズンに対応した生地をメインに採用。ストレッチ性、速乾性、撥水性に加え、肌離れの良いドライな質感や手軽にケアできるウォシャブル機能も備えている。



ジャケットはラグランスリーブとセットインスリーブの特徴を併せ持ったパターンワークにより、現代的なシルエットを実現。パンツはオーソドックスながらも洗練されたテーパードシルエットに仕上げている。



オールシーズンに対応するので、シャツやニット、Tシャツといったインナーを合わせたり、コートやアウターをレイヤードして着こなすことも可能。



一着あれば着こなしの幅が大きく広がるはずだ。








CITERA(シテラ)
URL:https://citera.jp/


Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED