2022.08.06

エディター私物Pt.Alfredのストレートトラウザーズ

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

Pt.Alfredのストレートトラウザーズ

大手セレクトの店舗やECが充実するいま、個人店がつくる服を買うことはめっきり減ってしまったけれど、恵比寿のピーティーアルフレッドのトラウザーズは、思わずリピート買いしたくなってしまう。ちなみに同店はオリジナルのチノパンが有名で、服好きには知られた名店です。

このトラウザーズを知ったのは、以前に担当した特集「語りすぎる買ったもん勝ち!」で、スタイリストの西又潤一さんがおすすめしていたから。記事には「理想的なノータックのストレートシルエット」だと本人のコメントが。ツータックの太いトラウザーズや、ツータックなのにテーパードといったトレンド詰め放題の形に飽きていたこともあり、「これはもしや、求めていた形なのでは?」と思い訪店。いざ試着してみると、時代を感じさせない、まさに理想的なストレートシルエットに出会えました。

素材はトロピカルウールなので、夏でも厚手のコットンやデニムのパンツより快適(個人的には)。また、前開きがジップなのも日常使いにはとてもありがたい。気になるお値段はおおよそ2万円と、買い増しのハードルもそれほど高くない! こういうのを「お値段以上」と呼ぶのだなとしみじみ実感しました。

UOMO編集 西坂


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED