2022.06.18

【買うべきアークテリクス】ゴアテックスジャケット、カーゴパンツ…。ファッション性にも妥協しない大人のための「SYSTEM_A」シリーズ第3弾

「ARC’TERYX(アークテリクス)」からアウトドアに対応する機能性と優れたファッション性を備えたシリーズ「SYSTEM_A」の第3弾が発表された。夏場のアウトドアアクティビティで大活躍すること間違いなし。

【買うべきアークテリクス】ゴアテックスジの画像_1
【買うべきアークテリクス】ゴアテックスジの画像_2

抜群の機能と洗練されたデザインを兼備

これからの季節、欲しくなるのがアクティビティを存分に楽しめる機能的なアウトドアウェア。その快適さを一度経験すれば、自然の中だけでなく、街中でも着たくなるのは当然のこと。だが、機能を重視するあまり、普段使いしづらいデザインになってしまっているものも少なくない。しかし、アークテリクスが送り出した「SYSTEM_A」のウェアなら、スタイリッシュなデザインなので、難なくコーディネートに取り入れられる。



極限の環境下におけるアウトドアで培った技術や経験を基盤に、ファッション性を取り入れたシリーズが、『SYSTEM_A』だ。この度、発売されたのは、その第3弾となる『SYSTEM_A Drop 03』。「ADVENTURE HIKE」というコンセプトのもと、夜明けから夕暮れまでのハイキング、 星空の下でのピットストップをイメージしデザインされている。天候や様々な地形の変化にも対応できるように、 耐久性・防水性といった機能を付加した最高の素材を使用しており、夏のトレイルを快適に過ごすことが可能だ。



日本語で「木漏れ日」の名がつけられた「STONLE KOMOREBI JACKET」は、耐水・透湿機能を備えたゴアテックス素材を使用した3レイヤージャケット。その名の通り、木漏れ日をイメージしたナチュラルな柄が魅力となっている。「AXLE SS JACKET」は、撥水性と通気性、伸縮性を備えた二重織りの素材を採用。胸元には流麗なデザインを損なうことなく収納力を高める薄手のポケットがついている。「EISLEN CARGO PANT MEN’S」は人間工学に基づいた立体構造を採用したパンツ。洗練されたシルエットは、都会での着こなしにも映える。



この夏を快適かつ洒脱に過ごしたいなら、ワードローブに加えておくべきだろう。






アークテリクス カスタマーサポートセンター/アメア スポーツ ジャパン
https://arcteryx.jp/


Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED