ナイロンとレザーの素材のコントラストが秀逸

オールレザーのバッグは高級感たっぷりで見栄えがするが、重たかったり、水濡れが気になったりして、使うのをためらうことがあるのも事実。だが、ナイロン素材を使用していながらも大人にふさわしい高級感をたたえた逸品がグレンロイヤルから登場した。


新たにリリースされたナイロントートバッグは、メイン素材にナイロン、持ち手にブライドルレザーを採用したハイブリッドなデザインが特徴。上質なナイロンとレザーの異素材コンビネーションが、オールレザーにも負けない風格を漂わせている。



デザインソースとなったのは、英国軍のヘルメットバッグで、丸みを帯びた形状が特徴。A4の書類を余裕をもって収納できるサイズ感なので、普段使いはもちろん、仕事用バッグとしても申し分ない。また、ナイロン素材は撥水性を備えているうえ、上部のボタンを閉めれば、開口部が蓋のように閉じるため、少しくらいの雨に降られても平気だ。



持ち手とボディ正面にさりげなく配されたブランドロゴや開口部にあしらったゴールドのフラップボタンなど、ブランドらしさを主張するディテールにも注目だ。


シンプルなデザインゆえ、合わせるコーディネートも選ばない。オンでもオフでもフル活用できるはずだ。


ナイロントートバッグ
価格:¥29,700
カラー:ASH BLACK、GREY
サイズ: H約43cm×W約51cm×D約20cm





GLENROYAL Website
https://glenroyal.jp/
BRITISH MADE Website
https://www.british-made.jp


Text:Tetsu Takasuka