2022.04.30

機能素材で街でもキャンプでも快適。子供っぽくならない「大人のTシャツ&ショーツ」

「meanswhile(ミーンズワイル)」が、機能素材SOLOTEX ®を使⽤したセットアップを発売。レイヤード風のデザインが着こなしに変化を与える。

機能素材で街でもキャンプでも快適。子供っの画像_1
機能素材で街でもキャンプでも快適。子供っの画像_2

ストレッチ性・吸水速乾性に優れる機能素材を採用

夏のカジュアルな着こなしの中でも最もラフなのが、Tシャツにショーツを合わせたスタイルだ。涼しくて楽ちんだが、シンプルゆえに単調になったり、子供っぽく見られる危険性も。だが、ミーンズワイルがリリースした新作なら、そんなリスクを見事に回避できる。



機能素材で街でもキャンプでも快適。子供っの画像_3
この度発売されたのは、セットアップで着こなせるTシャツ&ショーツ。どちらも優れたストレッチ性とキックバック性、吸水速乾性を併せを持つ機能素材、 SOLOTEX®を使⽤して快適な着心地に仕上げられている。特徴的なのは独特なレイヤード風のデザイン。変形ワッフル素材と透湿撥⽔性の⾼いポリエステルタフタを組み合わせることにより変化のある表情を生み出しつつ、汗や⽔分を内部から外へ素早く放出し、ムレを抑えて快適に保つ仕様になっている。


カラーリングもシックで大人っぽく、セットアップで着こなしても子供っぽく見える心配は皆無。もちろん、それぞれ単体でも活用できる。手に入れれば街でもアウトドアでも、夏の着こなしが充実するはずだ。









Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED