01:ARC’TERYX 「SYSTEM_A Quiver Crossbody Pack」

「バックパックは中身を取り出すときに、いちいち肩から(最低でも片方の肩からは)ストラップを外す必要があるが(だから普段バックパックは使わない)、これは背負ったままクロスストラップを滑らせるだけで、身体の前面にバッグがくる。そしてそのまま手を滑らせやすい位置にジップポケットがある。中身が取り出しやすい! それだけのことだけど、まったくストレスがない」


UOMO副編集長 吉﨑



02:mont-bell「メッシュギアコンテナ」

「キックボクシングをはじめてから荷物が増えた。そんなとき見つけたのが、このモンベルのメッシュギアコンテナ。見たとおり収納力はあるからグローブを入れてもまったく問題ないし、ジムの帰りにスーパーに寄って食材を大量に買い込んでも耐えられる。使ってみて一番気に入ったのは、荷物をパンパンに入れても外側がメッシュだから重苦しく見えないところ」


UOMO編集 鶴田



03:L.L. Bean「ショルダーバッグ(’90s ヴィンテージ)」

「少し前に古着屋でゲットしたエルエルビーンのバッグ。日頃バックパックが多く、手ごろなサイズのものを探していたので即決。決め手は何よりこの形。ちょうど小学生の時に使っていたバッグに瓜二つで、じつにエモーショナル。バッグの中には小さなポケットも多く、荷物が小型化している現代のシーンにもぴったり。MacBookは入らないけどiPadなら入るし、そんなところもまたかわいい」


UOMO編集 鶴田




Text:Tetsu Takasuka