優れた防水透湿性を備えつつ上品なルックスに

大人としては、ビジネスシーンで上質なドレスシューズを履きたいもの。しかし、これからの季節、急な雨に降られてせっかくのシューズが濡れてしまうこともあるし、足元が不快なままだと仕事にも身が入らない。そこで、活躍してくれるのが、ユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシングとスピングルビズがコラボレートして生み出した「SPINGLE/B GLR ST-TIP GTX」だ。


「SPINGLE/B GLR ST-TIP GTX」は、ゴアテックスファブリクスを採用したドレスシューズ。その優れた防水透湿性により、様々な季節や急な環境の変化に対応してくれる1足となっている。それでいて、最もフォーマルなトゥとされるストレートチップとカジュアルな外羽根を組み合わせた汎用性の高いデザインに仕上げられているので、幅広いシーンで活用できる。



また、アッパー素材には、透湿防水試験をクリアするために、革のなめしの段階で防水加油剤を入れたW.L.ゴア&アソシエイツ社の「GORE-TEXフットウェア仕様のレザー」を採用。さらに、シュータンにガゼットをつけることで隙間からの水の浸入を防いでくれるうえ、シューレースにも撥水性のあるフッ素加工をほどこすことで、しっかり水濡れをガードする仕様になっている。アウトソールには、天然ゴムを多く配合したスピングルビズのオリジナルラバーソールを採用しているため、雨天でも滑りにくいうえ、カカト部分とオールソールの修理が有償で可能なので、長く愛用できる。



ビジネスマンなら、1足持っておいて損はないはずだ。



SPINGLE/B GLR ST-TIP GTX
価格:¥28,600
サイズ:25.5cm、26.0cm、26.5cm、27.0cm、27.5cm
カラー:BLACK





ユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシング自由が丘店
東京都世田谷区奥沢5-25-13
TEL:03-5731-8531


Text:Tetsu Takasuka