2022.04.23

【試着フェス®︎!2022春夏|大人の春服BEST10】第2位 COMME des GARÇONS SHIRTのストライプシャツ

総勢60人の参加者が本気で試着して考えた「欲しい!」「惜しい!」の投票をもとに、今、買うべき人気アイテムBEST10を大公開。気になる素材感やディテールも丸わかり!

第2位

COMME des GARÇONS SHIRT

コム デ ギャルソン・シャツのストライプシャツ

コム デ ギャルソン・シャツのストライプシャツ

上質な生地と仕立てのよさが際立つ、一生モノのビッグシャツ。

第2位に輝いたのは、ゆとりのあるサイズと仕立ての良さが際立つコム デ ギャルソン シャツのストライプシャツ。定番の“フォーエバー”ラインの中で最もゆったりとした“ワイドクラシック”よりも、さらにシルエットが大きくなっており、繊細なストライプが爽やかさを演出する。光沢のある白蝶貝ボタンも高級感があっていい。ほんのりと暖かい春先、一枚で着るのにうってつけだ。

シャツ¥56,100/コム デ ギャルソン・シャツ(コム デ ギャルソン) Tシャツ/スタイリスト私物 パンツ¥37,400/オーラリー

欲しい!

木下二郎さん(会社員)
風をはらむような美しいシルエットと、一度着たらとりこになる心地よさ。これは即買いでしょう。

林智之さん(会社員)
フォーエバーラインよりもさらにワイドタイプが登場したなんて。一枚でさらっと着ても主役を張れるのはさすがです。

居内航亮さん(会社員)
ドレッシーな見た目ながら、程よくリラクシング。評判は聞いていましたが、想像以上でした。

山崎貴之(UOMOブランド統括、WEBUOMO編集長)
身幅は太いのに子どもっぽく見えない品のあるビッグサイズ。オーバーフィットが流行る中で、やりすぎじゃない感じが大人にはぴったりだと思います。

行方淳さん(エディター)
縫製の美しさやピシッと立つ襟のパターンなど、シャツに強いブランドらしい細やかなディテールワークが光ってます。

惜しい!

西村信之介さん(会社員)
コットンポプリンのさらりとしたタッチと軽やかな着心地。ただ、値が張るので気軽には手を出しにくい…。

欲しい!

惜しい!

参加者は200着超の春服を厳正に試着し、価格も考慮したうえで本気で買ってもいいと思ったものには「欲しい!」(MAX3着まで)を、それに次いで、魅力的だが現時点では購入したいか迷うものには「惜しい!」(MAX5着まで)を、それぞれ投票。今回特に両票を多く集めた人気の49着の中からBEST10を選出した。





Photos:Masaya Takagi 
Hair&Make-up:SHOTARO[SENSE OF HUMOUR] 
Stylist:Takeshi Toyoshima 
Models:Taiki Nomura
Text:Masato Nachi

RECOMMENDED