「HYKEで人気のミリタリーデザインパデッドコート。初めてメンズサイズを出すということで興味を持ちました。ロング丈のパデッドコートは、どうしてもスポーツ感が出てしまいがちですが、このHYKEは違っていました。大きなフード、ショルダーから膨らむ絶妙なボリュームもコントロールされていて、程よいモード感があり、スポーティさを感じさせません。裾が絞れるバルーンシルエットも、モードなルックスに貢献している気がします」

佐藤リッキーさん(デザイナー・YouTuber)
身長 170cm
中綿コート:ハイク
着用サイズ:XL

パンツ:ヴィンテージ リーバイス
靴:メゾンマルジェラ
サングラス:JINS


「コーデュロイのヴィンテージリーバイスのように、最近はアメカジアイテムを取り入れることが増えました。いわゆるダウンジャケットだと本気のアメカジに見えてしまいますが、HYKEのコートならファッション感がプラスされて、どこか上品にまとまる気がしています」



「表地は透湿防水の新素材PERTEX SHIELD AIR(パーテックスシールドエア)。雨や雪にも強く、しなやかで軽いのが魅力です。ボリューミーでもスタイルがよく見えるのは、さすがHYKE」



「ロング丈だから暖かさが最大限に発揮されて、凍える寒さでも臆せず外出できます。裾が絞れるのは冷気をシャットアウトする機能でもあり、シルエットメイクのためでもあり。この冬はとことん、このミリタリーコートを着まくっています」