2022.01.17

エディター私物POLO Ralph Laurenのコーデュロイパンツ

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

POLO Ralph Laurenのコーデュロイパンツ

毎年、冬になるとコーデュロイパンツを新調したくなる。一昨年はブラウン、昨年はレモンイエローに挑戦したので、今年はミリタリーやワークでも流行としてみられる生成りがかった白を探すことに。とはいえ、白のコーデュロイはなかなか見つかるものではない。「どこかで見つかれば買おうか…」くらいに考えるようにしていた。

とある休日にキャットストリートを歩いていた時のこと、まだ一度も入ったことがなかったラルフローレンの入り口で足を止めると「え、西坂さん!」と声が。数年前に、某ブランドの旗艦店でお世話になっていたスタッフの方だった。偶然の再会に話は盛り上がり、店内で新作を見せていただくことに。ノルディックセーターやクレイジーパターンのシャツなど、可愛らしいシーズン物のなかに…あるではないか。生成りのコーデュロイパンツが! というわけでめでたく購入。

ノータックで今の気分からするとやや細身ではあるけど、白なのであまり膨張しすぎないほうがスマートに見えて良い。またそんなトラディショナルな雰囲気満点のパンツをラルフローレンで購入できたことが気持ちよかった。オンラインで「ポチッ」も便利だけれど、服好きならば、自分のスタイルに合ったものを勧めてくれる店員さんの接客も忘れないようにしたいものです。

UOMO編集 西坂


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED