ダークネイビーのアッパーが大人!

雨などで足元が悪い時に最も頼れるシューズといえば、やはりゴム長靴だ。しかし、大人としては洒脱な着こなしに普通のゴム長靴を合わせるわけにはいかない。そこで出番となるのが、ジャーナル スタンダード レリュームが810sに別注した「MARKE(マルケ)」だ。



810sは日本の老舗シューズメーカー、ムーンスターが手がけるブランドで、同社が専門分野で培った靴作りのノウハウを、日常の道具として提案するプロダクトラインと位置付けられている。別注のベースとなったのは、市場などの水場から土木作業現場まで 幅広いワークシーンで活躍する作業用ゴム長靴「ベスター L03」をルーツとしたマルケ。レリューム限定カラーであるダークネイビーにアッパーをアレンジしており、大人の着こなしにもマッチするシックでスタイリッシュな表情を醸し出している。



アッパーはラバー製なので防水性はピカイチ。くるぶし部分のバックルでフィット感も調節できる。また、サクション(吸盤)ソールを採用しており、グリップ力に優れるので水に濡れた路面でも安心。雨の日の必需品になること間違いなしだ。



MOONSTAR×relume 別注 810s MARKE
価格:¥6,600
サイズ:23~28㎝




ジャーナル スタンダード レリューム ルミネ新宿
TEL:03-5909-4675


Text:Tetsu Takasuka