じめっとした梅雨時期は出かけるのが億劫になる。だが、防水機能に優れ、洗練されたデザインのシューズを持っていたらどうだろう? 途端に出かけたくなるはずだ。

Y’s × SUPERGA Slip-on ¥28,600

まさに、そんな“神”と呼ぶに相応しいシューズが誕生した。Y’s(ワイズ)とSUPERGA(スペルガ)の初となるコラボレートシューズだ。今回のコラボで生み出されたのは、スリッポンタイプとブーツタイプの2型。ともに、実際にイタリア軍で使用されていたミリタリーシューズを採用し、スペルガらしいアイコニックなフォルムをベースに、特別なラバーコーティングやディテールを表現。カーキとブラックというワイズらしいカラーで仕上げた。

スリッポンタイプは、ごくシンプルでクラシックなミリタリーシューズをベースに、ラバーコーティングで防水機能をプラス。シューレースがなく、気軽なデイタイムのフットウェアとしてはもちろん、アウトドアシーンでも活躍できる一足に。

Y’s × SUPERGA High-cut ¥37,400

一方、ブーツタイプは、訓練用のミリタリーブーツをベースに、くるぶし丈までをラバーで覆い防水の機能性を加えた。ラバーコーティング部分とコットン地の境目がつくる曲線型のラインが、サイドから見た際のスタイルのアクセントに。着脱が簡単にできるゴム製の靴紐、またクッション性のあるインソールにするなど、快適な履き心地も考慮されている。

ワイズのこだわりと永年靴を作り続けてきたスペルガの技術が融合し、デザイン性と機能性を兼ね備えたライフスタイルシューズがここに誕生した。この見事な逸品は、雨天時のスタイルをパーフェクトなものへと導いてくれるに違いない。



ワイズ プレスルーム TEL:03-5463-1540
http://www.yohjiyamamoto.co.jp/ys/