PORTEFEUILLE BRAZZA/ DAMIER GRAPHITE

長財布¥77,000/ルイ・ヴィトン(ルイ・ヴィトン クライアントサービス)

男子の定番柄として人気の「ダミエ」をモノトーンで

ポルトフォイユ(PORTEFEUILLE)は、ロングセラーを誇るルイ・ヴィトンの折り畳み式財布。中でもブラザ(BRAZZA)はクレジットカードや紙幣の収納ポケットを多数備えた、実用的なシリーズだ。1888年に生まれパリ万博で披露された歴史あるアイコン「ダミエ」は、100年以上の時を超えて1996年に復活。モノトーンで洗練されたダミエ・グラフィット(DAMIER GRAPHITE)には新定番としての風格も。


外装はコーティングキャンバス、内装はブラックのグレインレザー。コイン用のファスナーポケットのほかにも4つの大きなポケットがあり、領収書などもきれいに整理できる。縦19×横10×マチ2cm。


PORTEFEUILLE BRAZZA/ EPI

長財布¥86,900/ルイ・ヴィトン(ルイ・ヴィトン クライアントサービス)

レザー派にはエレガントなエピを

ライン状の型押しが美しいエピ・レザーは1985年に登場して以来の定番。こちらもアーカイブからヒントを得たパターンで、控えめながらアイコンとしての存在感は抜群。「財布やバッグはやっぱりレザー」という男女LVファンに愛されている。シックなブラックはタイムレスに使える最高のカラー。


内装や収納は前出のダミエ・グラフィットと同様。エレガントなルックスはスーツやフォーマルなスタイルにもマッチして、ステイタスを上げてくれる重要小道具だ。縦19×横10×マチ2cm。


ZIPPY WALLET VERTICAL

長財布¥143,000/ルイ・ヴィトン(ルイ・ヴィトン クライアントサービス)

モノグラム・デニムのドリップデザインが斬新

ヒューマンメイドのデザイナーとして活躍する、NIGO®とのコラボレーション。モノグラム・デニムを、溶けたアイスクリームのようなドリップ・パターンであしらったデザインが話題に。コラボレーションを象徴するハートのロゴがアクセント。バッグから取り出せば注目の的に。


外装はデニムとトリヨンレザーとのコンビネーション。内装はブルーのレザーにゴールドのロゴ、ファスナーポケットのほか、名刺、カード用など多数のポケットを備える。日本限定商品。縦20×横10×マチ2cm。



ルイ・ヴィトン クライアントサービス TEL:0120-00-1854

Photos:Naoki Seo
Stylist:Takumi Urisaka
Composition & Text:Hisami Kotakemori