2021.11.08

【試着フェス®】「エルメス」のカシミヤマフラー|手触りも最高。ラグジュアリーな冬の逸品#07

キャッチーな見た目に惹かれがちなラグジュアリーブランドの最新コレクションだが、クラシックなアイテムの着心地や触り心地にこそ、その真骨頂が表れているはず。じっくり丁寧に、極上の生地や作りを味わってみた。

HERMÈS

Cashmere Muffler

【試着フェス®】「エルメス」のカシミヤマの画像_1
“H”で表現されたタータン風チェックが新鮮。中間色のレトロな風合いとカシミヤ100%の肌触りのよさが魅力。マフラー 150㎝×25㎝ ¥51,700/エルメス(エルメスジャポン)

片貝 俊さん / スタイリスト
上質な素材に絶妙な配色。遊び心のあるラグジュアリーってこういうことなんですね。

渡邉秀嗣さん / バリスタ
肌触り最高。首まわりは意外と敏感だから、マフラーの素材は肌着と同様に重視したい。カシミヤ100%で張りがあってソフトで心地よい。一見、普通のチェックのようで実はメゾンのイニシャル柄というのも面白い。大きめのコートやストリート感のあるスタイリングのアクセントにしたい。

田中 望さん / Revolution PR
柔らかなカシミヤ素材に対して、精密に配置された柄の入り方がすごい。メゾンの技術力を感じる。

松川 総さん / スタイリスト
柄と色の優しい組み合わせがいい。エルメスの隠れ名品という雰囲気で「どこの?」と聞かれそう。つるっとした触り心地は言わずもがな。

豊島 猛さん / スタイリスト
一般的なマフラーに比べると長さがやや短め。首元にコンパクトに巻けて個人的にベストバランス。秋冬はゆったりしたアウターに太めのパンツというスタイルになりがちなので、マフラーはキュッと小さくいきたい。褪せた感じの色柄も懐かしく気に入った。




Photos:Reiko Toyama 
Stylist:Toshihiro Oku 
Text:Takako Nagai

RECOMMENDED