2021.11.03

【試着フェス®】「フェンディ」のリブニットパンツ|手触りも最高。ラグジュアリーな冬の逸品#05

キャッチーな見た目に惹かれがちなラグジュアリーブランドの最新コレクションだが、クラシックなアイテムの着心地や触り心地にこそ、その真骨頂が表れているはず。じっくり丁寧に、極上の生地や作りを味わってみた。

FENDI

Rib Knit Pants

【試着フェス®】「フェンディ」のリブニッの画像_1
スラックス調に仕立てられ、ストンと落ちるストレートシルエットでモードな佇まい。強撚ウールを使用。ニットパンツ¥181,500/フェンディ(フェンディ ジャパン)

池田尚輝さん / スタイリスト
ほかにない一本。メンズのオルタナティブなパンツとして、可能性を感じます。

工藤 健さん / アダム エ ロペ プレス
リブニットの目の詰まり方や打ち込み方が、至極上質。ワイドスラックスのような感覚で、意外と男らしくはけるパンツだと感じた。

綾 瞳さん / 会社員
ドレススラックスをニット素材で作ったような印象を受けた。個人的に薄手のニットパンツが苦手だが、これは厚手のリブニットでストンとした落ち感と張りが美しい。その厚地ゆえにウエストの仕立てもきれい。デザインのすべてに意図を感じられる一本で興奮した。

斉藤紘士さん / 会社員
ニットパンツにありがちなチクチク感がいっさいない。はくと、リラックスシルエットではなくストリート感のある直線的な見た目になるのが新鮮。カジュアルなイージー仕様ではなくて、ドレッシーなスラックス調の仕立てがきちんと見えて好印象。毛玉ができないように大事に着るのがよさそう(笑)。

秦 拓也さん / BEAMS プレス
部屋着のイメージが強いニットパンツだが、こんなきれいな光沢のあるリブニットは初めて見た。




Photos:Reiko Toyama 
Stylist:Toshihiro Oku 
Text:Takako Nagai

RECOMMENDED