2021.11.07

【買うべき別注】大人が着たいバブアーは「ビッグシルエット×オイルドクロス」。フーディーとコート、どっちにする?

「KAPTAIN SUNSHINE(キャプテンサンシャイン)」と「Barbour(バブアー)」のコラボレーション第4弾が発表された。トラッドなデザインの中にトレンド感が漂う絶妙な出来栄えとなっている。

【買うべき別注】大人が着たいバブアーは「の画像_1
【買うべき別注】大人が着たいバブアーは「の画像_2

リラックスしたシルエットが旬な着こなしを実現

大人っぽい着こなしをしたいならトラディショナルなブランドのアイテムを取り入れるのが近道。しかし、あまりに王道すぎるとクラシック過ぎてかえって野暮ったく見えてしまうリスクもある。しかし、キャプテンサンシャイン×バブアーのコラボアイテムであれば、大人っぽさの中にしっかりトレンドを加味した理想的な着こなしが可能だ。



【買うべき別注】大人が着たいバブアーは「の画像_3
キャプテンサンシャインとバブアーのコラボレーションは4回目となる。これまでにもハイレベルなコラボウェアで多くの人を魅了してきたが、今回も圧倒的な完成度のアイテムをラインナップしてきた。完全なデザイン別注として登場したのは、フーディジャケットとコート、そしてコートにレイヤードできるノーカラーのライナーだ。どれもバブアーらしいトラッドな雰囲気を受け継ぎつつ、リラックスしたシルエットを取り入れることで旬な印象を醸し出している。ライトウェイトなオイルドクロスを使用しており、着心地に優れるうえ防水性も完備。ライナーを着脱すれば幅広いシーズンで着用できる。

この冬のメインアウター候補となること間違いなしだ。








キャプテンサンシャイン
https://kaptainsunshine.com/

Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED