2021.11.07

【大人のスウェット】天然素材100%で作られた「オールバーズ」のふんわり柔らかいスウェットシリーズ

「allbirds(オールバーズ)」が天然繊維から素材開発を行ったサステイナブルなスウェットアイテムのコレクションを発表した。家でも街でもリラックスした着こなしを実現できる。

【大人のスウェット】天然素材100%で作の画像_1
【大人のスウェット】天然素材100%で作の画像_2

オーガニックなピマコットンをメイン素材に採用

年末年始は家でゆっくりと過ごしたいもの。そのために必要なリラックスウェアはもう手に入れただろうか? 着心地の良さはもちろんのこと、大人なら人にも環境にも優しいウェアを求めたい。その点、オールバーズが新たに展開するスウェットコレクション「Relax & Recreation(リラックス & レクリエーション)」は理想的だ。


石油由来の合成繊維から作られることが多いスウェット素材だが、本コレクションでは自然素材をベースにして開発。柔らかさと耐久性に優れるピマコットンの中でも、農薬や肥料の使用を極力抑えて栽培されたペルー産のオーガニックピマコットンをメイン素材に採用している。さらに、通気性の高いテンセル、吸湿性に優れ頑丈なヘンプをブレンドすることで抜群の肌触りの良さと耐久性を兼ね備えた極上のスウェット素材を完成させた。


製品を作る過程で排出された温室効果ガスの量を、二酸化炭素の排出量に換算したカーボンフットプリントで明記しているのもサステイナブルな取り組みを続けるオールバーズならでは。


この冬はサステイナブルなスウェットで充実したホリデーシーズンを過ごそう。








allbirds
TEL:0800-080-4054
https://allbirds.jp/

Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED