パターンから別注したこだわりのダウン

上質なダウンジャケットを一枚持っているだけで、冬場の快適さは大きく異なる。手に入れておいて間違いないのは、ダウン専業メーカーのアイテム。確かな保温力で冷気からしっかり体を守ってくれるはずだ。国産スリーピングバッグメーカーとして経験を積み重ねてきたナンガの一着なら申し分なし。そこにアーバンリサーチ ドアーズのセンスが加わればまさに最強だ。


今回発売されるアーバンリサーチ ドアーズ別注のナンガのダウンジャケットは「AURORA」と「INNER DOWN」の2種類。どちらもパターンから別注することでアーバンリサーチ ドアーズならではの洗練された印象に仕上げている。「AURORA」は着丈を長めに設定し、裾周りにゆとりを持たせることでボックスシルエットにアレンジ。フード裏にダウン入りのスタンド襟をあしらうことで保温力を高めているのも特徴だ。また、前開き部分にグログランテープを追加してファスナーの開閉をスムーズにしたり、左袖口に”NANGA”ロゴを刺繍するなどディテールにもこだわっている。昨年も大人気だった「INNER DOWN」はダウン分量を多めにしてさらに暖かさがアップ。細部を調整することでアウターとしても十分に様になるデザインに仕上げている。


カラーバリエーションも豊富なのできっとお気に入りの一着が見つかるはず。現在、URBAN RESEARCH ONLINE STOREで予約受付中なので、手に入れたい人は要チェックだ。



NANGA×DOORS AURORA
価格:¥33,000
11月発売予定


NANGA×DOORS INNER DOWN
価格:¥19,800
11月発売予定





Text:Tetsu Takasuka