自分たちが良いと思うものを100%のクオリティで提案するセレクトショップWISM(ウィズム)。そして、「SHADE OF TOKYO」のコンセプトを元に、さまざまなものをデザインする団体BLOHM(ブローム)。

両者の「自分たちが『定番アイテム』として長く愛用できる、自分たちらしいデザートブーツを」という共通の思いから、スペシャルな一足を誕生させた。

かつてイギリス陸軍が出兵時に砂漠地帯ではいていたことから、その歴史が始まったとされるデザートブーツ。今コラボモデルは、50年代に軍人がはいていたデザインの特徴でもあるステッチダウン製法(アッパーを外側に吊り込みソールと縫い付ける)を用い、ロングノーズのシルエットや甲を低めにするなど、当時のルーツが感じられるデザインが魅力。そこに、ブローム“らしさ”をプラスしたことにより、新たな一足へと昇華させた。

また、ブーツと同じカラーの蝋引きの平紐の他に、Alwayth(オールウェイス)に別注をかけたそれぞれのカラーに合うリフレクターのシューレース「MIJI」も同梱。スタイリングに合わせて変えてみるのも楽しい。


BLOHM WISM EX DESERT 1
価格:¥39,600
カラー:BLACK / BEIGE
サイズ:25.0cm-28.0cm



WISM渋谷店 TEL:03-6418-5034
http://wism-tyo.jp/