環境に配慮したサステイナブルなものづくりに注目

ランニングを趣味にしている人も多いことだろう。外を走って景色を楽しみつつ汗をかくのは気持ちがいいものだ。しかし、そんな風にランニングを楽しめるのも、空気を綺麗に保ってくれる豊かな自然環境があってこそ。だから、走る時にはできるだけ、サステイナブルなアイテムを身につけたいと多くのランナーが思っているはずだ。ザ・ノース・フェイスがローンチしたフリーランはまさにそうしたニーズに応えたランニングウェアシリーズとなっている。


レースに出ることを目的としたベテランランナーだけでなく、走ることを楽しむすべての人に自由なランニングスタイルを提案することを目指して誕生したフリーランだが、注目すべきは環境に配慮したものづくりの姿勢。植物由来のナイロンを使用することで二酸化炭素排出に対して配慮をしたり、直営店のリサイクルボックスで回収した製品をアップサイクルするプロジェクト「EXPLORE SOURCE」により再生成された生地を使用するなど、様々な形でサステナビリティを追求しているのだ。


もちろん、ザ・ノース・フェイスならではのスタイリッシュなデザインも秀逸。フリーランのウェアを身につければ、走ることがもっと楽しくなるに違いない。



フリーランアノラック
価格:¥16,500
カラー:ライトニングイエロー(LY)、ダークセージグリーン(DS)、ブラック(K)
サイズ:S、M、L、XL


ロングスリーブフリーランリブクルー
価格:¥8,030
カラー:ミックスグレー(Z)、ローレルリースグリーン(LW)、アスファルトグレー(AG)
サイズ:S、M、L、XL




ゴールドウイン カスタマーサービスセンター
TEL:0120-307-560

Text:Tetsu Takasuka