機能性はもちろん、シャツとしてのクオリティも追及

夏のおしゃれでシルエットや配色よりも大事なのは清潔感。いくらエレガントに装っていても、近づいてみると汗のニオイがプ〜ンと漂ってきてしまっては台無し。ニオイのケアも大切な大人の身だしなみなのだ。その点、消臭機能にこだわったブランド、MXPの新作シャツは安心して身につけることができる。


新作に使われている素材は、ファイン ドライ ウーブン ブロードと名付けられており、高密度で織り上げたブロード生地のパリッとした質感と美しい風合いが特徴。洗濯を繰り返しても襟が型崩れしにくく、綺麗な形が保てるのも魅力だ。熊本県人吉市に本社工場を構える日本の名門シャツファクトリーであり、高い職人技術で知られる「HITOYOSHI」と縫製技術提携している工場で生産されているためクオリティも確か。ユーカリの木を原料にしたセルロース繊維に分子レベルの加工をほどこして消臭機能をプラスしたマキシフレッシュ®という機能素材を生地にブレンドしたことで、ニオイを防ぎ、爽やかな着心地が持続するのもMXPならではの機能性だ。


シルエットは、ボックスとビッグシルエットの2タイプを用意。ボックスシルエットはタックインしてもタックアウトしても着やすいバランスに設定されており、ビッグシルエットはスタンドカラーで大人っぽく仕上げている。


大人のエチケットとして、1枚手に入れておいてはいかがだろう。



photo
photo
photo
photo
photo
prevnext

LONG SLEEVE SMART BROAD BOX SHIRT/MU61302
価格:各¥16,500
サイズ:S–XL
カラー:W (ホワイト)、N(ネイビー)


photo
photo
photo
photo
photo
prevnext

LONG SLEEVE SMART BROAD BIG SHIRT/MU61303
価格:各¥19,800
サイズ:S–L
カラー:W (ホワイト)、N(ネイビー)




(株)ゴールドウイン カスタマーサービスセンター
TEL:0120-307-560

Text:Tetsu Takasuka