2021.08.01

【大人が今はきたいデニム】目利きが惚れた軽さと柔らかさ。「レショップ×コモリ」のペインターパンツ

レショップがコモリに別注したデニムペインターパンツが、7月31日からレショップ青山店で発売。軽量11オンスのデニム生地を使用したソフトな履き心地が魅力だ。無骨なワークスタイルを敬遠していた大人男子も挑戦してみよう。

【大人が今はきたいデニム】目利きが惚れたの画像_1
【大人が今はきたいデニム】目利きが惚れたの画像_2
見た目はラギッド、履き心地は快適。

“真の服道楽”が集う高感度セレクトショップ「L’ECHOPPE(レショップ)」が、大人男子に人気の「COMOLI(コモリ)」にペインターパンツを別注依頼。



【大人が今はきたいデニム】目利きが惚れたの画像_3
タフさと軽さが同居した、軽量11オンスのデニム生地を使用したペインターパンツが7月31日に発売。

販売店舗はレショップ青山店のみ。現状、オンラインでの取り扱いはないので注意しよう。



【大人が今はきたいデニム】目利きが惚れたの画像_4
本コラボでの「レショップ」の狙いは、「コモリ」で定番的に扱われている11オンスのデニム生地が持つ“軽さ”だ。

膝箇所の生地を重ねたダブルニーは屈強さに全振りした無骨さが持ち味だが、このライトオンスが優しく中和。季節を問わないヘビロテデニムに仕上がった。



【大人が今はきたいデニム】目利きが惚れたの画像_5
COMOLI for L’ECHOPPE:DENIM PAINTER PANTS ¥44,000


柔らかく日常使いにも適したペインターパンツは、大人男子のきれいめな着こなしにもしっくり馴染む。


Tシャツと合わせて今すぐにでも、そして秋冬コーディネートにも長く活躍してくれそうな一本だ。




<問い合わせ>
レショップ青山店

Text: Takafumi Hojoh

RECOMMENDED