作品制作と趣味に
没頭できる服を選んでいます

増井岳人さん(彫刻家)
独創的な彫刻作品を精力的に発表。本誌にはモデルとしてもたびたび登場している。スケート、バイク、自転車、鳩レースと多趣味。


MON

T-shirt: CAMBER
Short Pants: CK CALVIN KLEIN
Cap: COMESANDGOES
Socks: NO BRAND
Shoes: NEW BALANCE“2002”

「昔からデニムが大好きで、裾が切れてきたり穴があいたら膝でカットオフして短パンにしていました。その名残で今でもショーツはデニムが中心。アトリエでは汚れが気にならない服ばかりです」


TUE

Polo Shirt: UCHINO TOUCH
Short Pants: UCHINO TOUCH
Hat: PRADA
Shoes: PRADA
Bag: EASTPAK

「タオルブランドのポロシャツとショーツは家でも外でも活躍します。イーストパックのリュックは米国製から他国生産への移行期に作られた珍しいもので、タグは新型なのに米国製でお気に入り」


WED

Cut&Sewn: GOODWEAR
Short Pants: LEVI’S
Cap: COMESANDGOES
Socks: NO BRAND
Shoes: CLARKS ORIGINALS

「10年前から鳩レースに参加しています。アトリエでは種鳩をつがいで飼って、レース鳩を作出しています。日本ではまだまだ競技人口が少ないですがヨーロッパではメジャーなレジャーなんです」


THU

T-shirt: LIFEMAX
Pants: POLO RALPH LAUREN
Cap: COMESANDGOES
Socks: NO BRAND
Shoes: NEW BALANCE“2040”

「ショーツ以外だとチノパンをよくはきます。センタークリースの入っていない、洗いざらしで着られる昔ながらのアメリカのチノに惹かれます。自転車も好きで歴代の愛車もとってあります」



Photos:Mitsuo Kijima