若い頃は敬遠していた服を
楽しんでいます

綾 瞳さん(専門商社勤務)
本誌恒例企画「試着フェス!」での、細かすぎるコメントで話題の読者代表。普段は服飾資材商社で働く、服への愛に満ちた会社員。


MON

Sweat: GODARD HABERDASHERY
Pants: BURBERRY
Hat: LE
Bracelet: HERMÈS
Bag: PORTER

「半袖スウェットとノースリーブパーカは個人的に、あか抜けないツートップ(笑)。イラストなんてなおさらですが、大人になって顔や体格の雰囲気とのバランスがとれた気がします。夏休みスタイルです」


TUE

Shirt: PRADA
T-shirt: UPCYCLE
Pants: AURALEE
Shoes: J.M.WESTON
Bag: TOGA×OUTDOOR PRODUCTS

「セットアップは簡単ですが、異なるブランドで似た色のデニムによる『セットアップ風』が楽しい。何よりインナーのトリムTは昔は体操服にしか見えませんでしたが、ハズシとして活躍中です」


WED

Cut&Sewn: AURALEE
Pants: AURALEE
Shoes: NIKE“AIR FORCE 1”
Bag: AETA

「子どもっぽく見えがちなパステルカラーも積極的に着るようになりました。小物を黒で締めるのがポイント。外出の回数が減ったぶん妥協せず、気に入った服を積極的に取り入れるようにしています」


THU

Vest: GRAPHPAPER
T-shirt: HANES×BEAUTY&YOUTH
Pants: HERMÈS
Eyewear: SAVILE ROW
Sandals: BIRKENSTOCK“ZURICH”
Bag: TOGA×OUTDOOR PRODUCTS

「20代まではリネンパンツに入るシワが嫌で敬遠していましたが、30代になってシワをポジティブに受け入れられるようになりました。むしろシワがかっこいい。最近の定番リモートスタイルです」



Photos:Mitsuo Kijima