2021.07.10

スポーティになりすぎない「シャカパン」のシックな着こなし4選【おしゃれな大人の着てる服】

いよいよ夏本番。どんな服を選べばいい? 着こなしは? 街のおしゃれな大人のスタイルと、今買うべきアイテムをまとめてチェック!

スポーティになりすぎない「シャカパン」のの画像_1
スポーティになりすぎない「シャカパン」のの画像_2

ゆったりシャカパン×白シャツで都会的に

豊島猛さん(38歳/スタイリスト)
「衣装のリースに撮影にと日々動き回っているので、ストレスフリーな一本が便利」とケースのシャカパンを愛用。「アウトドアブランドにはないゆったりとしたシルエットがいい。白シャツを合わせてクリーンに仕上げました」。


スポーティになりすぎない「シャカパン」のの画像_3

セットアップでソリッドにまとめる

中山慶人さん(37歳/アーバンリサーチ プレス)
テアトラのシャカパンは大きなポケットで、バッグいらずなのが便利。「上も同じくテアトラのシャツでセットアップとして着こなせば、イージーな雰囲気を払拭できます。中の白Tを少しだけ見せるのがポイントです」。


スポーティになりすぎない「シャカパン」のの画像_4

シンプルなシャカパンは、柄シャツでハズす

高畑誠さん(39歳/A_UNN PR プレスチーフ)
「ニューバランスのシャカパンはすっきりとしたストレートシルエットが特徴。ミニマルなので、あえてインパクト大の77サーカの花柄シャツを合わせてギャップを狙いました」。上はゆるく、下はタイトでメリハリをつけた。


スポーティになりすぎない「シャカパン」のの画像_5

プリントTやサンダルでも大人に見える

鷲頭直樹さん(48歳/エストネーション ディレクター)
「これまでシャカパンは休日着のイメージでしたが、このエストネーションのはスラックスのような佇まい。プリントTシャツやサンダルと合わせても、ブラックを基調にすれば大人の着こなしになる」。



Text:Ryo Kikuchi(Snap)

RECOMMENDED