ゆったりシャカパン×白シャツで都会的に

豊島猛さん(38歳/スタイリスト)
「衣装のリースに撮影にと日々動き回っているので、ストレスフリーな一本が便利」とケースのシャカパンを愛用。「アウトドアブランドにはないゆったりとしたシルエットがいい。白シャツを合わせてクリーンに仕上げました」。


セットアップでソリッドにまとめる

中山慶人さん(37歳/アーバンリサーチ プレス)
テアトラのシャカパンは大きなポケットで、バッグいらずなのが便利。「上も同じくテアトラのシャツでセットアップとして着こなせば、イージーな雰囲気を払拭できます。中の白Tを少しだけ見せるのがポイントです」。


シンプルなシャカパンは、柄シャツでハズす

高畑誠さん(39歳/A_UNN PR プレスチーフ)
「ニューバランスのシャカパンはすっきりとしたストレートシルエットが特徴。ミニマルなので、あえてインパクト大の77サーカの花柄シャツを合わせてギャップを狙いました」。上はゆるく、下はタイトでメリハリをつけた。


プリントTやサンダルでも大人に見える

鷲頭直樹さん(48歳/エストネーション ディレクター)
「これまでシャカパンは休日着のイメージでしたが、このエストネーションのはスラックスのような佇まい。プリントTシャツやサンダルと合わせても、ブラックを基調にすれば大人の着こなしになる」。



Text:Ryo Kikuchi(Snap)