2021.06.29

軽量、速乾、撥水。街でもキャンプでも映える高機能な大人ショーツ、選べる5型24種!

夏のアウトドアと街を行き来する多彩なサマーショーツコレクションがGoldwin(ゴールドウイン)から登場! 軽量かつ耐久性や速乾性、撥水性に優れた高機能素材を使用した、おしゃれで快適な5型のショーツをカラバリ豊富にラインナップ。

軽量、速乾、撥水。街でもキャンプでも映えの画像_1
軽量、速乾、撥水。街でもキャンプでも映えの画像_2
スポーツやアウトドアシーンで培われた高い機能性を、ミニマルで都会的なルックスに落とし込み、街と自然のフィールドをシームレスに繋ぐGoldwin(ゴールドウイン)からアクティブなこれからの季節に向けたサマーショーツコレクションが登場! 
軽量、速乾、撥水。街でもキャンプでも映えの画像_3
ペットボトルを原料とするサステナブルな素材や、軽量かつ耐久性や速乾性、撥水性に優れた機能素材を使用した快適なショーツが、デザイン&カラバリ豊富にラインナップ。ここで主要5型を紹介しよう。なお、公式サイトの特設ページではおすすめのコーディネートを紹介しているので、こちらも併せてチェックを。きっとこの夏の相棒ショーツが見つかるはずだ。

ペットボトル原料のリサイクル糸でできた薄手のナイロン素材を使用したサステナブルな水陸両用ショーツ。軽量で適度にハリがあり、シワが目立ちにくいのが特徴だ。リラックス感のあるシルエットで「7inch Shorts」はヒザ上丈、「5inch Shorts」はより短めの丈感に設定し、ウエストはゴム+ドローコードで前開きなしのイージー仕様に。キーループやファスナー付きなどの多彩なポケットもレジャーシーンで重宝しそうだ。


コットンライクなナチュラルな風合いのタスランナイロン素材に撥水加工をほどこした、水辺のアクティビティにも重宝するフィールドショーツ。リラックス感のあるヒザ上丈のシルエットで、ウエストはゴム+ドローコードで前開きなしのイージー仕様。軽量かつ速乾性、耐久性に優れ、汗ばむ季節も肌離れの良い快適な着用感に。キーループやファスナー付きポケットも備えた幅広いシーンでアクティブに使える一枚だ。


リサイクルポリエステル100%の柔らかな風合いのタフタ生地を使用したランニングショーツは、ポリウレタンを使わずストレッチ性をもたせる「メカニカルストレッチ」のため軽量でシワになりにくいのが特徴。スマートフォンなどの収納に便利な腰のファスナー付きポケットは、走行中も操作しやすい引手に。また左右のポケットは物を出し入れしても袋布が飛び出しにくい仕様にするなど、かゆいところに手が届く細やかなデザインが嬉しい。


急な天候変化にも対応する撥水性を備えた膝上丈のウインドシェルパンツ。循環型リサイクルシステムによって再生された、20デニールという薄いリップストップ生地を使用した軽量性と耐久性に優れた一着は、デザインのアクセントにもなっている多彩なポケットが特徴だ。大きなカーゴポケットをはじめ、右腿のファスナー付きポケットや両腰のスラッシュポケットなど、バッグ要らずの収納力を備える手ぶら派に嬉しい仕上がりに。


トレンドのミリタリーデザインをベースに、コットンと高強度のコーデュラ®ナイロンを合わせて打ち込み、ラギットなムードに仕上げたゆったりとした膝丈のショーツ。シンプルなルックスながらファスナー付きのセキュリティポケットや大きめのバックポケットを備えるなど収納力に優れ、街でもアウトドアでも使い勝手の良さは申し分なし。着込むほどにアジが出るのも魅力だ。





<問い合わせ>
ゴールドウイン

RECOMMENDED