Family Mart コンビニエンスウェア|アウターTシャツ&ラインソックス

コンビニエンスストアのファミリーマートから衣料品ブランド「Convenience Wear(コンビニエンスウェア)」が誕生。FACETASMのデザイナー落合宏理氏との共同開発となっており、Tシャツからアンダーウェア、タオルやソックスなど、日常着を中心とした豊富なラインナップが展開されています。その中でも、個人的に気になったアウターTシャツとラインソックスをゲットしました。

シンプルな無地のTシャツには、こだわりのオーガニックコットン100%の有機綿が使用されており、やや起毛した優しい肌触りでありながらも、アウターTシャツらしくほどよく厚みのある生地で仕上げられています。ひとえに白といってもいろんな色合いの白があるかと思うのですが、このTシャツの白は少しだけ青みがかった白で、クールな印象を持ち合わせている点も魅力的です。さらに首周りのリブの幅と開き具合のバランスが絶妙で、すごくクリーンな印象に仕上がっていることに驚きました。165cmの私でXLサイズを着用、かなりゆったりしたサイズ感で着ることができました。販売サイトには採寸表が無いので、少しでも参考になれば幸いです。ここまでのクオリティーと完成度でありながら、お値段は990円(税抜)と圧倒的なコスパ、24時間いつでも購入できる日常着として様々なシーンで活躍してくれそうです。

ラインソックスはデザイナーの落合さんもお気に入りのアイテムだそうで、ファミリーマートを象徴する緑・青・白のラインを使ったアイコニックな一足に仕上がっています。そして何よりも履き心地がめちゃくちゃ良い!足底はパイル編みの肉厚仕様で、ボディ部のリブの締め付け具合もちょうど良く、ずり落ちることもなくて快適。個人的にすごく好きな履き心地なので、無地バージョンも欲しくなっちゃいました。お値段390円(税抜)とコチラもお値打ち価格なので、気軽に購入しちゃいそうです(笑)。 (チームウオモ柳川一心)


チームウオモ柳川一心さん(@needer_ky)のInstagramアカウントはこちら