2021.05.22

フィッシング×ミリタリー! 街で着るアウトドアの最旬「ダイワ ピア39」の注目新作5選

街で着るアウトドアアイテムのネクストトレンドとして注目を集めるフィッシングウェア。釣具メーカーのダイワから誕生した人気の DAIWA PIER39(ダイワ ピア39)より、旬のミリタリーテイストを取り入れた新作カプセルコレクションがカラバリ豊富に登場だ。

フィッシング×ミリタリー! 街で着るアウの画像_1
フィッシング×ミリタリー! 街で着るアウの画像_2
キャンプやアウトドアで活躍する機能を備えつつ、街で着るファッションアイテムとしても人気のアウトドアアイテム。なかでもおしゃれな大人たちから今俄然注目を集めているのがフィッシングウェアだ。


フィッシング×ミリタリー! 街で着るアウの画像_3
「大自然と都市をシームレスにつなぐ架け橋」をコンセプトに、釣具メーカーのダイワから誕生したライフスタイルコレクション DAIWA PIER39(ダイワ ピア39)は、トレンドを牽引する代表的なブランドのひとつ。 5月22日(土)より発売される新作のカプセルコレクションでは、旬のミリタリーディテールを取り入れた新型のショートスリーブジャケットやショーツ、またブランド初となるバッグなど、フィッシングと街でのおしゃれを楽しむ全5アイテムがカラバリ豊富に登場だ。


フランス軍のM47フィールドジャケットをデザインソースに、モダンなショートスリーブジャケットにアレンジした1着は、M-47の特徴である多彩なポケットのデザインからヒントを得たバッグ要らずの優れた収納力が魅力。コットンライクなポリエステル100%の軽量かつシワになりにくい素材で、アイロン要らずというのも嬉しい。別素材だが、M47パンツをベースにしたショーツとのセットアップもおすすめ。


大きなサイドポケットやフロントの両玉縁ポケットなど、フランス軍のM47フィールドパンツのデザインをベースに、ハイテク素材や裾にドローコードを取り入れるなどモダンにアレンジした全天候型ショーツ。表地に撥水性のある超軽量のナイロンリップストップストレッチを、裏面にはアクリルコーティングをほどこして強度をアップ。街で、レジャーで、夏のあらゆるシーンで大活躍間違いなし。


ドライタッチのヘヴィウェイトなポリエステル素材を使用し、ルーズフィットに仕上げたクルーネックTシャツ。やや高めに設定したネックや、ちょっとした小物を入れるのに便利なサイドのスナップポケットが特徴で、一枚で着てサマになる白Tに仕上げている。同様の重さの綿Tシャツに比べて乾きやすいというのも高ポイント。


アメリカ軍のジャングルハットをデザインソースに、アジャスター、ストラップを加えて機能的にアップデートした、ブランドの定番ハットがショーツと同素材で登場。表地に超軽量のナイロンリップストレッチを、裏面にはアクリルコーティングをほどこし、撥水効果と強度を備えた新素材を採用。夏らしい軽やかな仕上がりに。


ブランド初となるバッグは、超軽量のナイロンリップストレッチを使用し、裏面にナイロンコーティングをほどこした撥水性と強度を備えたウエストバッグ。釣り用のタックルボックスとしてはもちろん、シンプルなデザインと財布やスマホを持ち歩くのに便利なサイズ感は街歩きにも◎。付属のストラップを装着すればサコッシュに早変わりする2WAY仕様で、さらにストラップはマスクホルダーとしても使用可能。一度で二度、三度おいしいマルチなバッグは、アクティブな夏の頼もしい相棒となってくれるにちがいない。



ダイワ ピア39の新作カプセルコレクションは5月22日(土)より一部店舗を除く全国の取り扱いショップにて発売。なお、オンラインストアでの取り扱いはないため、雨が上がったら近くのショップへ夏の準備に出かけよう!




<問い合わせ先>
ダイワ ピア39
グローブライド TEL:0120-506-204

RECOMMENDED