2021.04.17

【買ってよかった大人のユニクロ】スタイリストが認める美シルエット。「コットンリラックスアンクルパンツ」が優秀すぎる!

いまやベーシックからトレンドアイテムまで、大人のワードローブにもすっかり溶け込んでいるユニクロ。その中でエディターやスタイリストたちは何を選んで、どう着こなしているのか? セルフスナップでお届けする連載。第3回はベーシックな中に少しエッジをきかせたスタイリングが持ち味の、スタイリスト荒木義樹さん。

【買ってよかった大人のユニクロ】スタイリの画像_1

【買ってよかった大人のユニクロ #03】 コットンリラックスアンクルパンツ ¥1,990 荒木義樹さん(スタイリスト) ・身長:170cm ・着用サイズ:XL


「ユニクロはベーシックに見えて実はトレンド感もあり、コストパフォーマンスが素晴らしい。デイリーに着るのに最高だと思います。年齢とともにラクチンなものを好むようになりました。このパンツもウエストがゴムのイージー仕様でストレスなくはけます。コットンの軽い素材感も春から夏にかけてはくのにぴったり。ゆったりしたシルエットではき心地もよく、テーパードの感じもきれいです。ユニクロはちょっと気になるアイテムや色をポイントでミックスしたいときに買うことが多いです。冒険系のアイテムも悩まずに買える価格設定は、本当にありがたい」



「仕事でコーディネートを組んでいるとき、タイトシルエットでない白のパンツを自分もはきたいと思ったのがこのパンツを買ったきっかけです。ホワイト×ミントカラーで春らしさを意識しつつ、ダブルのジャケットとレザーシューズで年相応のスタイリングに。ジャケットもパンツ同様、リラックス感のあるシルエット。シャツはフーディ風のデザイン、レザーシューズもベルクロ仕様のアレンジモデルを選んで、要所にポイントをつくっています」





※価格は記事公開時のWEBUOMO調べ。時期などにより変更になる場合があります。

Text:Hisani Kotakemori

RECOMMENDED