パタゴニアの“フーディニ・ジャケット”

アートディレクターの藤村雅史さんは、パタゴニアのフーディニ・ジャケットをブラック、ブルー、グレーと3色所有して使い分けている。「ウィンドプロテクト機能があってアウターとしてはもちろん、冬場はインナーに着てもいいし、夏は冷房が強いときのカーディガンがわりにもなって1年中使えます」というのが愛用する理由。パッカブル仕様なので、釣りやゴルフに持っていくことも多いのだとか。



>>もっと見る


ザ・ノース・フェイスのバックパック”Big Shot”

ザ・ノース・フェイス PRの鰐渕航さんが紹介してくれたのは、定番モデルの”Big Shot”。 アメリカの学生が背負ってそうなレトロっぽさがツボにはまったそうだ。PCスリーブやオーガナイザーを備えるなど、ビジネスにも通用する機能性とタフな作りも本モデルの長所だ。「電車や自転車での通勤スタイルは落ち着いたカラーがベースなので、明るいブラウンがいい感じのアクセントに」とカラーリングも気に入っている。



>>もっと見る


ノンネイティブ×グラミチの“クライマーイージーパンツ”

ノンネイティブ企画の富永広起さんは、ノンネイティブ×グラミチのパンツは4年前から愛用しはじめ、毎シーズン買い足している。「ストレッチがきいていているから自転車などもノーストレス。クールマックス素材で、速乾性があり、いつもサラっとしたはき心地です」と快適さの虜になっているそうだ。ガゼット仕様のクロッチやウエストのウェビングベルトなど、グラミチならではのディテールも魅力。



>>もっと見る



Text:Tetsu Takasuka