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©︎TETSUYA NIIKURA


女性のジュエリーに比べて男性のアクセサリーに貴石を装飾することは少なく、シルバーやゴールド、レザーといった素材のみを使ったデザインが主流だろう。それはそれでもちろん好きだけど、このジェンダーレス時代にメンズアクセサリーももっと自由に冒険してみてもよいのでは。



「男性に真珠を」と、メンズアクセサリーの常識に強烈なカウンターを放ったのが昨年パリで初披露された、真珠養殖のオリジネーター MIKIMOTO(ミキモト)とCOMME des GARÇONS(コム デ ギャルソン)による異色のコラボレーションだ。

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「世界中の女性の首を真珠で飾る」との願いからミキモト創業者の御木本幸吉氏によって発明された真珠養殖が女性たちの生活文化を大きく変えたように、男装的な女性服や男性服としてのスカートなど、デザインで常識やジェンダーを超越してきたコム デ ギャルソン。その新たな提案は世界的に話題となり広く支持を集めた。

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©︎TETSUYA NIIKURA


そんな日本が世界に誇る2ブランドによるコラボレーションに待望の第二弾コレクションが登場! 伝統的な美しさの価値をもつミキモトパールと、相反する強さを表すチェーンを組み合わせた1stコレクションに続く新作は、より強く反骨精神をイメージするSafty pins、Studs、Fangsをミックスした7種のパールネックレスをラインナップ。3月5日(金)より世界のコム デ ギャルソンとミキモトの一部店舗にて発売される。



気品あふれるパールとハードなモチーフの数々…決して一緒に存在しないふたつをひとつに融合したアイコニックなデザインがジェンダーや既成概念を軽々と飛び越え、メンズファッションをもっと自由にする。





MIKIMOTO COMME des GARÇONS
発売日:3月5日(金)
デザイン:川久保 玲
アイテム:ネックレス 7点
価格:¥325,000〜¥660,000
展開店舗:COMME des GARÇONS 青山店、丸の内店、京都店、大阪店、福岡店、Paris、NewYork、Dover Street Market London/New York/Los Angeles/Ginza/Singapore
MIKIMOTO 銀座4 丁目本店、銀座2丁目店、大阪心斎橋店、パリ店、ロンドン店、ニューヨーク店、コスタメサ店、ラスベガス店、ビバリーヒルズ店、香港 リーガーデンズ店、香港ifc 店、シンガポール マリーナベイサンズ店、台湾101 店

ミキモト カスタマーズ・サービスセンター TEL:0120-868-254
コム デ ギャルソン TEL:03-3486-7611