2021.03.01

おしゃれな大人が選ぶ定番ポロ。2021年は「ラコステ」の新作が正解!

LACOSTE(ラコステ)から、環境への負荷に配慮した新しいポロシャツが登場! 永年愛されるカタチは変わらず、地球に優しく進化した逸品に注目したい。

おしゃれな大人が選ぶ定番ポロ。2021年の画像_1

大人の男たちの定番アイテムとして愛され続けているLACOSTE(ラコステ)のポロシャツ。同アイテムが、環境への負荷を考え、進化を遂げたという。そのアイテムが「LACOSTE LOOP POLO(ラコステ ループ ポロ)」だ。

控えめなロゴがおしゃれすぎる。環境を意識した素材も大人!

おしゃれな大人が選ぶ定番ポロ。2021年の画像_2
同ポロシャツの素材には30%のリサイクルコットンが使用されている(70%はヴァージンコットンを使用)。この素材は、ちょっとした欠陥があるために、店頭に並ぶことのなかったポロシャツから再生されたリサイクル繊維をヴァージンコットンとともに紡績したもの。余剰在庫を廃棄する代わりに、循環方式で製造サイクルに組み込み、環境に良い新製品を生み出した。
おしゃれな大人が選ぶ定番ポロ。2021年の画像_3
もともと、ラコステのポロシャツはリサイクルを想定して作られていたという。このポリシーを一身に受け継いだのが「ラコステ ループ ポロ」だ。カラーはミッドナイトブルーとヘザーグレーの2色で展開。ヴァージンコットンとリサイクルコットンの繊維がランダムに織り込まれることで、色合いにわずかな変化が生まれ、一枚一枚が違う表情を見せるのが、このアイテムの魅力のひとつ。
おしゃれな大人が選ぶ定番ポロ。2021年の画像_4
おしゃれな大人が選ぶ定番ポロ。2021年の画像_5
また、質感・2つボタンのネックライン・独自のスリーブなど、これまでのラコステのポロシャツのフォルムは変えず、どんなスタイリングにもマッチするカタチをキープ! ラコステを象徴するワニロゴをシックなムードを感じさせる同系色で配したのもカッコいい。 一枚でもサマになるラコステのポロシャツ。春夏はこのサステナブルな一品をワードローブに加えてみてはどうだろう。


LACOSTE LOOP POLO

PH5403L
4JS/ミッドナイトブルー, 4JV/ヘザーグレー
¥17,000

ラコステお客様センター TEL:0120-37-0202
www.lacoste.jp

RECOMMENDED