大人の男たちの定番アイテムとして愛され続けているLACOSTE(ラコステ)のポロシャツ。同アイテムが、環境への負荷を考え、進化を遂げたという。そのアイテムが「LACOSTE LOOP POLO(ラコステ ループ ポロ)」だ。

控えめなロゴがおしゃれすぎる。環境を意識した素材も大人!

同ポロシャツの素材には30%のリサイクルコットンが使用されている(70%はヴァージンコットンを使用)。この素材は、ちょっとした欠陥があるために、店頭に並ぶことのなかったポロシャツから再生されたリサイクル繊維をヴァージンコットンとともに紡績したもの。余剰在庫を廃棄する代わりに、循環方式で製造サイクルに組み込み、環境に良い新製品を生み出した。

もともと、ラコステのポロシャツはリサイクルを想定して作られていたという。このポリシーを一身に受け継いだのが「ラコステ ループ ポロ」だ。カラーはミッドナイトブルーとヘザーグレーの2色で展開。ヴァージンコットンとリサイクルコットンの繊維がランダムに織り込まれることで、色合いにわずかな変化が生まれ、一枚一枚が違う表情を見せるのが、このアイテムの魅力のひとつ。

また、質感・2つボタンのネックライン・独自のスリーブなど、これまでのラコステのポロシャツのフォルムは変えず、どんなスタイリングにもマッチするカタチをキープ! ラコステを象徴するワニロゴをシックなムードを感じさせる同系色で配したのもカッコいい。

一枚でもサマになるラコステのポロシャツ。春夏はこのサステナブルな一品をワードローブに加えてみてはどうだろう。



LACOSTE LOOP POLO

PH5403L
4JS/ミッドナイトブルー, 4JV/ヘザーグレー
¥17,000

ラコステお客様センター TEL:0120-37-0202
www.lacoste.jp