コム デ ギャルソン・シャツのイージーパンツ

スタイリストの庄将司さんがオススメするのは、コム デ ギャルソン・シャツのイージーパンツ。ウエストにゴムシャーリングをあしらったリラックス感たっぷりの着心地、絶妙なシルエットに光沢のある高級感あふれる素材と、まさに大人にふさわしいパンツだ。「コム デ ギャルソン・シャツの製品はフランス製で、TPOを選ばない万能さと実用性の高さが備わっています。僕にとってずっと愛せる理由がある洋服です」と庄さんは語る。



>>もっと見る


ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケ オバナのワイドイージーパンツ

ビューティ&ユース デザイナーの町田康弘さんのMY STANDARD に最近加わったのが、ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケ オバナのワイドイージーパンツ。石川県の老舗化学素材メーカー、小松マテーレ社の生地を使ったパンツは、快適な履き心地でありながら、エレガンスもしっかり兼備。「気温や天候の変化に順応しやすいモノやリラックスして着られるモノに、今まで以上に注目しています」という町田さんの今の感覚にばっちりハマったようだ。



>>もっと見る


ゴールドウインのストレッチトラウザーズ

アルファPRディレクターの霜降高明さんのワードローブに欠かせないのが、ストレッチ性のある機能派パンツ。その中でも、ゴールドウインの定番ストレッチパンツは優秀で、最もヘビロテした1本なのだとか。ウエストにワンタックを入れたワイドシルエットでありながら、テーパードさせることで大人っぽくスッキリした印象に仕上がるのも魅力。「家でも、仕事でも、屋外でもまさに万能な一本」とのこと。



>>もっと見る


レインメーカーのストレッチワイドトラウザーズ

マインドの変化はあっても、ファッションやスタイルに変化はないというレインメーカー デザイナーの渡部宏一さん。自身がデザインしたストレッチワイドトラウザーズを数年間変わらず愛用している。「ウエストに伸縮性を持たせてサイドアジャスターも付けているので、ベルトなしできれいにはけるのも、ひそかなこだわりです」と渡部さんが言うように、履き心地抜群なのに、しっかりドレッシー。一度足を通すと、その快適さがクセになるはず。



>>もっと見る


テアトラのウォレットパンツ

UOMO編集部の楊井一博は根っからのテックウェア好き。最近はウォーキングが習慣になったため、以前にも増して服に機能性を求めるようになったのだとか。テアトラのパンツは、シワになりにくいなど機能性に優れているのに、落ち着いたチャコールグレーのカラーリングのおかげでテック過ぎず品良く見えるのが魅力。「薄すぎず、厚すぎない素材感で、通年はけるのも高得点」とのこと。手に入れれば、あらゆるシーンで活躍してくれるはずだ。



>>もっと見る



Text:Tetsu Takasuka