文化系男子に愛されるブランドAURALEE(オーラリー)から、ブランド初となるサングラスが2月27日に発売される。品質へのストイックな追求をアイデンティティとし、洗練された服を作り続けるAURALEEと、「着る眼鏡」というコンセプトを掲げ、世界に誇る精密なクラフトマンシップを根底とするEYEVAN inc。日頃から互いのブランドを愛用し、理解し合う2人のデザイナーから生まれた、まさに完璧なアイウェアなのだ。




photo
photo
photo
photo
prevnext
 

オーセンティックなデザインの中に心地よい違和感を感じさせる、ヘキサゴン型のレンズシェイプ。主に1940〜50年頃にメタルフレームとの組み合わせで用いられたレンズを、厚めのセルフレームに落とし込んだデザインだ。外側から金具が見えない蝶番を使用しているので、極めてミニマルな装い。リムに対して太めに仕上げた直線のテンプルも、エレガントなムードに程よい無骨さをプラスしている。

緻密に計算されているのはデザインだけではない。強度のあるチタン製ノーズパッドや目に優しく反射を抑えるガラス偏光レンズなど、オーラリーを語る上では欠かすことのできない着用感の心地よさも、しっかりと備えている。

また、バッグやベルトループにかけて使えるオリジナルのヌメ革ケースがついてくるのも嬉しいポイント。付属ケースまで実に洒落ていて、ファッションブランドらしい拘りが随所に感じられる。




photo

洋服も色使いも軽やかになる春先は、顔周りのコーディネートにも気を配りたいところ。明瞭なオーセンティックさを掲げるオーラリーから誕生した洗練されたアイウェアは、文化系男子のワードローブにそっと寄り添ってくれるはず。



AURALEEサングラス

発売日:2021年2月27日
色展開:BLACK,TORTOISE
価格:¥41,800

【展開店舗】
AURALEE
AURALEE ONLINE STORE
EYEVAN 7285 TOKYO
BIOTOP
B shop
ESTNATION
Silver and Gold

【問い合わせ先】
AURALEE 03-6427-7141

※価格は税込です

Text:Miki Obana