2021.02.14

「ブルーデニム」がおしゃれにみえる大人コーデBEST10(前編)

定番のブルーデニムに今っぽさを出すコーデ術とは? 達人の着こなしに学ぼう。

「ブルーデニム」がおしゃれにみえる大人コの画像_1
「ブルーデニム」がおしゃれにみえる大人コの画像_2
蛭川瑞生さん(20歳/会社員) 「今日はいているデニムは文化服装学院にいる友人の作品。練習を兼ねて作ってもらったのですが、きれいなフレアシルエットで愛用中! とてもよかったのでストレートデニムとジャケットもお願いしました」。

「ブルーデニム」がおしゃれにみえる大人コの画像_3
西口修平さん(43歳/BEAMS F ディレクター) 「物心ついたときからジーンズはリーバイスしかはかなかった」西口さんだが、最近他ブランドの’80sのジーンズを購入するという事件が。「2回はいたら満足して元のさやに収まりました(笑)」。もちろん今日もリーバイス。「リラックスした大人の休日を意識して、ダッフルコートとローゲージのカシミアのニットで」。

「ブルーデニム」がおしゃれにみえる大人コの画像_4
渡邉秀嗣さん(37歳/パーソナルスタイリスト) 「総合格闘技にハマっている」という渡邉さん。スタジオニコルソンのジーンズやドリス ヴァン ノッテンのジャケットなどエレガントなアイテムを、格闘技好きらしく男らしいスタイリングでまとめた。

「ブルーデニム」がおしゃれにみえる大人コの画像_5
小野寺翔平さん(28歳/販売員) ルームウェアとして着ている久米繊維のスウェット&クラスのジーンズの上から、同じくクラスのコートをはおったゆったりとした着こなし。革靴でうまく引き締めた。

「ブルーデニム」がおしゃれにみえる大人コの画像_6
清水一臣さん(39歳/アパレル) ヘドメイナーのビッグシャツにアンユーズドのデニムを合わせた清水さんは、小物でコーディネートを品よく仕上げた。

RECOMMENDED