2021.02.01

【冬コーデスナップ】おしゃれな大人の自転車用冬服4選

コロナ禍を機に日常の足を電車やバスから自転車に切り替えたという人も多いはず。動きやすさとおしゃれ度を両立させる、達人たちの自転車乗りコーデとは?

【冬コーデスナップ】おしゃれな大人の自転の画像_1

嶋田哲也さん(38歳/ムロフィス プレスマネージャー)
鉱物由来のあずき色のセットアップはヴェイランス。「細身なのに立体的なデザインで動きやすい。中綿入りで暖かさも十分」。ハンドルとグローブの色をカーキで合わせたこまやかなカラーリンクにも注目。
最近は鎌倉まで100㎞を往復


【冬コーデスナップ】おしゃれな大人の自転の画像_2

渡辺賢史さん(37歳/会社員)
自転車に乗るからといって、それらしい格好をする必要はない。渡辺さんは「ツイードジャケットに細身のジーンズとブーツを合わせるのが気分」と、自分らしさを貫いている。「風よけ用のシェルパーカで唯一機能性をもたせてます」。


【冬コーデスナップ】おしゃれな大人の自転の画像_3

原太一さん(39歳/シェフ)
「雨が降る日も風が強い日も毎日自転車に乗っている」という原さんは、急な天候の変化にも対応するスタイリング。「フードをボタンで留められるパーカはネックウォーマー代わりです」。ファーロのバッグは防水レザーと抜かりない。


【冬コーデスナップ】おしゃれな大人の自転の画像_4

HORIさん(38歳/ヘアメイク)
ボアのプルオーバーはR.M GANG、パンツはモーシャン、シューズはカラハンとツウ好みなブランドセレクトが光る。「パンツの裾はジップで細く絞れるのでバンドいらず」。自転車まで含めたブラックワントーンがスタイリッシュ。
黒一色の愛車はキャノンデール



Text:Masato Nachi

RECOMMENDED