2021.01.26

【冬コーデスナップ】おしゃれな大人の脱・ベーシックな着こなしビフォーアフター BEST12[後編]

ベーシックなウェアに甘えるのはもうやめた! カラーアイテムや柄モノなど、今までとは違う着こなしを楽しみだした6人のスタイリングを紹介しよう。

【冬コーデスナップ】おしゃれな大人の脱・の画像_1

杉原淳史さん(35歳/オーベット デザイナー)

【冬コーデスナップ】おしゃれな大人の脱・の画像_2
前は…

「ダークトーンの服ばかり買ってしまっていた」


ペールカラーを品よく着こなす

【冬コーデスナップ】おしゃれな大人の脱・の画像_3
ワードローブの8割は、尊敬するステファノ・ピラーティの服という杉原さん。「前はブランドの中でも、ブラックのアイテムを選びがちでしたが、この冬は明るい色を品よく着こなしたくなりました。総柄コートをメインに、これぐらいのペールトーンでまとめるのが大人にはちょうどいいんです」。

濱本仁さん(41歳/ディストリクト ユナイテッドアローズ マネージャー、セールスマスター)

【冬コーデスナップ】おしゃれな大人の脱・の画像_4
前は…

「似た定番服だけで満足してしまっていた」


やりすぎないチェック×チェックで変化をつける

【冬コーデスナップ】おしゃれな大人の脱・の画像_5
「守りに入った服装が増えていたのですが職場の同僚に感化され、もっとファッションの楽しさをお客さんに伝えなくてはと思ったんです」。結果、ドリス ヴァン ノッテンのニットとディストリクトのパンツでチェックを重ねて自分らしさを演出。

根本茂行さん(38歳/コンティニュエ プレス)

【冬コーデスナップ】おしゃれな大人の脱・の画像_6
前は…

「シンプル志向で黒やグレーを選びがちだった」


大人の赤に挑戦したくなったから

【冬コーデスナップ】おしゃれな大人の脱・の画像_7
「奇抜とおしゃれは違う」と黒やグレーばかり選んでいたものの、「赤は似合うのでは」と密かに機会をうかがっていた根本さん。そこで見つけたのがイタリア古着のコート。「エレガントで独特な朱色に惹かれたんです。すべて古着で統一し、コート以外は赤と相性がいい黒でまとめました」。


Text:Ryo Kikuchi

RECOMMENDED